2022-01-01から1年間の記事一覧

【入社目前の悲劇】社内ニートへの道

その会社は地域密着型の企業で(業界は控えさせてください)、いわゆる同族経営の中小企業だ。取り扱っている商品は普段表には出ることのないような精密機器や計測機器である。 あからさまにブラックな印象が感じ取りにくかった。 社員数100名未満、資本金5…

【就活】社内ニートへの道

お世話になります。 パスカルです。 さて、何故に僕が社内ニートになってしまったのかを書いていきたいと思う。 いきなり話が脱線するが、僕はごく一般的な家庭の長男として生まれ、性格上だいぶ大人しかった。 「こんな習い事をしてみてはどう?」 「あの塾…

【自己紹介】はじめまして。

改めまして、皆様はじめまして。 僕は パスカル と言います。 年齢は今年で26の独身、長男であり、聞き手は左利きです。 大学卒業後、地元の中小企業に新卒入社してかれこれ4年が経過しようとしている普通の会社員です。 そして、社内ニートです。 なにも好…

【ご挨拶】どうも、社内ニートです。

はじめまして。 僕はどこにでもある会社のどこにでもいる会社員です。 一つ特徴を挙げるとすれば、 そうですね、、、大きな声では言えないのですが、 社内ニートをやらせていただいておりますはい。 これから少しずつですが、同じ社内ニートの方々がこのブロ…